FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2017年初アジング

 遅くなってしまいましたが皆様あけましておめでとうございます。2017年になってようやく釣りに行けたのでご報告します。
新年初釣りと言う事でボウズは嫌だなーと思い近くの島へいつものごとくプチ遠征に行ってきました。
今回は少し早めに15時に島へ到着して近くのポイントへ…まずはテントをたてて場所を確保し釣り開始!
まだ明るかったのと、このポイントは少し投げると10m以上と深くなっているため3gのジグヘッドでワインドで攻めます。
ボトムまで落としてチョンチョンチョン・・・・ジジジっと1投目からかかってくれるとか幸先良すぎです><
新年一発目は15cm程のアジでした。ここから3連続で釣れたところでエステルラインがキャスト時にブチッと切れちゃうアクシデントorzまだエステルラインの扱いに慣れてないのでこれは仕方ないと思いつつリーダーの結び直しです。
何度かライントラブルもありながらちょいちょい釣れて夕マヅメに突入。
ワームのカラーを変更してボトムを丁寧に取りながら探ると今までより強い引きがきました。落ち着いて寄せてくるとやはりちょっと大きめのアジが見えました!なんとか取り込んで計測すると25cmと久々にナイスサイズが釣れました~
IMG_0133.jpg
夕マヅメのチャンスは短いのでなるべく急いで釣ってなんとか25センチクラスを5匹程ゲットできました。
日が沈んで常夜灯がつきだしたのでイカが寄ってこないかと思いエギを投げるも反応なし…
アジングを再開したらやはり釣れる!もののサイズが15センチそこそこに戻ってしまいました。
特に釣れない時間帯が続く事はなく、退屈はしない状況ですが夕マヅメ以外はサイズが出ないまま朝になって終了となりました。

次回は別の島へまたアジングをしてきますよ~
それと今回新しくシマノのソアレエクスチューンアジングを使用しましたが、感度バリバリでオススメです!お店にもありますのでご来店時は是非とも触ってみてくださいね!
 
釣果:アジ…35匹 キジハタ:1匹
スポンサーサイト

釣行記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。