つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

スポンサー広告 |

近場の調査

こんにちは。ロックフィッシュにドハマり中のスタッフ村山です。
今回も月曜と火曜で2回釣りに行ってきました。
まず月曜は仕事終わりの17時から前回と同じ場所に行ってきました。
1投目狙ったとことずれたので回収してたらまさかの大きなアタリがきました。ロックフィッシュとは違う感じだったので寄せながら魚体を確認すると、結構大きなエソでしたorz
足元まで来たので抜きあげようとしたらバキッと鈍い音が…(x ω x)前日に家でぶつけてしまっていた部分からロッドが折れてしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
1投だけで帰るのも嫌だったので折れた竿で釣り続行!ラインでアタリを取るようにしてみましたが、これが意外と釣れてくれます。キャストして糸ふけとって少しだけ動かすと明確なアタリが来るので大きくフッキングすればちゃんと掛ってくれました。
こんな感じで1日目は1時間ちょっとでキジハタ12匹アラカブ2匹エソ1匹と言う結果になりました(^ω^)

2日目は夕方から恋の浦の磯を奥まで歩いてみました

こんな大きな岩の間を歩いたり、腰まで水に入ったりしながら20分ほど歩いて目的の場所へ到達しました。
それがこんな場所ですm9っ`・ω・´)

現場に到着してさっそくワームを投げるとすぐボロボロにされました( ´д`)ベラやフグがいるんでしょうね。
なんとかキジハタ2匹アラカブ2匹を釣るもサイズもそこまで出ず、ワームの消耗も激しかったので日が落ち切る前に撤収しました。帰る時は少し潮が上がっており、濡らしたくない道具は上に持ち胸まで水の中に入って帰る事になりました人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人

今回の釣行で長年使ってきたロッドが折れてしまいましたが、本当に色んな釣りに酷使して成果を上げてくれたのでお疲れ様と言いたいです゜.+:。(´∀`)゜.+:。
次のエギングロッドの候補はある程度目星をつけてるのでこのロッド同様に大活躍をしてくれればと思います。

さて次回の釣行ですが、そろそろタイラバにも行きたいな!と考えています(`・ω・´)またロックフィッシュかもしれませんが…w