つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

大島にてエギング+α

 お久しぶりです!最近はエギングにちょこちょこ行ってはいましたがなかなか長い時間がっつり釣りに行けていなかったのですが、ようやくプチ遠征に行けましたのでブログ更新いたします。
5月18日の夜から19日の昼にかけて福岡は筑前大島へエギング+αで行ってきました。18日の夕方から夜は雨が降っており釣りにくい状況ではありましたが、20時に釣り開始。様々なカラーのエギを使っては交換を繰り返し1時間たったところで竿に重みを感じアワセたところノった!と思うとすぐにドラグ音が鳴り結構な量ラインを出されました。
出ていくのが止まったところで良型に期待しながら巻きを開始してなんとか寄せれました。
新月ということもあり、暗いなかのギャフ掛けでドキドキしましたが無事成功しアオリイカ確保です(*^◯^*)

CAROK7PO.jpg

(暗い中で写真を撮れなかったため翌日朝に撮影しております。後日計測して1800g)
 イカをしめたり色々済ませて釣り再開。ここで購入してきたアジを使用してのウキ釣りを開始・・・するも誤算が。大潮で潮の流れが速すぎてウキ釣りを放置してるとエギングの邪魔になってしまうorz
なのでエギングを一旦中止してウキに集中、も慣れてないのでアジを食われるだけの結果に(ノ_-。)
諦めてエギング再開、次はパタパタ(ez-Qキャスト)のローテーションでやっていると軽くトゥイッチしたときに反応あってドラグが出ていく・・・も痛恨のバラし。その後もエギを繰り返し投げましたがかけれずに朝を迎えました。雨の影響か釣り場には自分以外誰もいませんでしたが朝になり2人が来てエギングをされていました。そのうちの一人が顔見知りのお客様だったため話しながら一緒にやってました。数十分後、もう一人の方の竿が曲がって注目していると、私が釣ったイカよりワンサイズ大きなアオリがあがってました。その後はエギを投げるも反応がなかったのでエギングを終了し、アジング開始・・・もこれも無反応だったので重めのジグヘッドに交換し歩きながら底を探ってアラカブ6匹ベラ1匹を釣って終了です。
 今回は良型1上げたもののバラし有・ウキでは道具も細かいのが足りずグダグダだったため次回はウキメインでやってみようと思います。
イカもまだまだシーズン真っただ中のため皆様もデカイカ釣りましょう!


スポンサーサイト

釣行記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。