つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

スポンサー広告 |

鐘崎にてエギング!

11月3日、仕事終わりに鐘崎にエギングに行ってきました。
この日の満潮は19時過ぎだったので18時ぐらいに到着しました。
到着して思ったことは、寒い!!例年より5℃程低かったし当然と言えば当然ですね。

暗い時間帯での釣りになるので、外灯周りを攻めようと歩いていら、アジのサビキ釣りの方が1組いました。
挨拶をして状況を聞いてみると「あんまり釣れてないよ~」との事。
先端から移動するのでそこに入っていいよ、と言われたのでお礼を言ってそこで釣らせてもらいました。

始めて15分ぐらいで底を取ってからしゃくるとググッと重みがしてイカがかかったと確信、
あげてみるとカワイイサイズのアオリイカでした。もっと成長してくれる事を願ってリリース。
その後2時間ぐらい粘りましたが反応も無く、寒かったのもあったのでそこで切り上げました。

次回はまたアオリイカか、現在博多湾で絶好調のヒイカをやろうかなと思います。

使用タックル
ロッド:セフィアCI4S803M
リール:10セルテート2500
エギ:様々なエギをローテーション(ヒットエギはエギ王Qライブサーチ2.5号)