FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

シマノ新作ビーストマスター使ってきました。

毎度お世話になります。スタッフ吉田です。
涼しくなって釣りに行きやすいシーズンになってきましたね。
船釣りではそう、落とし込みのシーズンです!

今回はシマノさんより新作の

「ビーストマスター落とし込み」

「ビーストマスター3000XP」


こちらをお借りすることができたので試釣して来ました。
こんな感じです。
image1_201610210603269a4.jpg
うん、かっこいいです!

人気の落とし込みですが、いろいろと考え方があると思います。
たとえば、数釣りをしたい。いろんな魚を釣りたい。大物をつりたい。などなど。
その中でも今回の新作は大物釣りに特化した商品です。
みなさん止められなくて切られた経験があると思います。
この「ビーストマスター落とし込み」はそんなときに最高のパフォーマンスを出せるロッドだと思います。
振った感じでは分かりませんが、
魚がかかるとベリーのあたりまでしっかりと曲がってタメをつくり、
大物の強烈な引きをバットでしっかりと止める。
お世辞にもエサ付きの分かりやすさ、喰いこみの良さはいいとは言えませんが、
それを引いても余るほどの強力なパワー
今までの落とし込みロッドには無かった新しいコンセプトのロッドだと思います。
「今日はお土産は釣ったし、そろそろ一発大物を狙おうか」ってときに使ってほしいロッドです!

「ビーストマスター3000XP、3000XS」。
パワータイプとスピードタイプの2種類でついにリニューアルしてきました!
今回は3000XP、パワータイプを使ってきました。
前作を使ってる方はお分かりでしょうが、強いッ!ですよね!
で、今回はそれが強いッ!!!!って具合です(笑)
ドラグ力も20kgと大幅にアップしてるので、糸を出せないときには助かります。
瀬に向かって逃げる大物を、強力なドラグで止めて強力な巻き上げ力で魚をこっちに向かせる・・・。
なんとも頼もしいです。
根掛かりには気を付けてください。ロッドを折りそうなぐらい巻きますw
3000XSもエサが付かなかったときの回収やポンピングのときに凄くよさそうです。
こっちも使ってみたいですね。

で、今回の釣果はこれです。
image2_201610210603274b0.jpg
竿とリールに見合う釣果になりませんでした・・・。
シマノさんすみません・・・。腕が悪かったです・・・。
また、懲りずにいきたいと思います。
釣行記 |
BACK| HOME |NEXT