つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

船イカ釣りにいってきました。



スタッフ吉田です。
久しぶりの更新です。
9月27日に幸丸でイカ釣りにお客様と行ってきました。
お昼の3時に神湊港から出港し、5時頃に沖ノ島沖に到着。
天気が崩れるのを全く感じさせない快晴で、気持ち良く釣りができそうです。
今回は電動1本とイカメタルを1本持ってきました。
電動をメインに潮を見ながらイカメタルもやってみようとの考えです。
電動にはスッテ8本仕掛けで、赤緑、ピンク帽、赤白帽など色々セット。
イカメタルには釣研のメタリスト赤白56g、デュエルのイージースリムをセットしました。

最初はぽつぽつとヒットして、イカが回ってくると付いてくる程度でした。
ちょっと暇なのでイカメタルもやってみることに。
当たりの出方がおもしろくて、
ティップにグンッと乗るアタリより、フワッとなる当たりの方が多いので結構繊細な釣りなだと思います。
で、バシッと合わせて乗った瞬間はきもちいーーって感じになれますw
皆さんがはまるのもうなずけます。釣った感じがいいですね。

そんなかんだでイカを少しづつ釣って行きました。
そのうち予報通り雨が降り出しました。最初の快晴が信じられないほどのドシャブリです。
電動もイカメタルもやりながらやってるとあっちこっち見ている感じでなんか変な感じに・・・。
急に船酔いのような疲れてしまったのか体調が思わしくなくなってしまいノックアウト。

フワフワしたまま12時過ぎに納竿となってしまいました。
釣果は40杯前後でさびしい結果となってしまいましたが、←(自分のせいです・・・。)
型も後半はまずまずで条件がそろえば100杯はゆっくり超える釣果は狙えます。
まだイカ釣りも楽しめますよー!
スポンサーサイト
釣行記 |
| HOME |NEXT