FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

念願の○○を釣りました!

 皆さんお久しぶりです。スタッフの村山です。
久々の更新となりますが、釣り自体には何度か行ってました。春になったので近場にアオリイカ調査に行くもボウズの連続でこれといった釣果が出せなかったので…
 さて、今回は土曜・日曜とそれぞれ釣りに行って来ました。
まず土曜日ですが、早朝5:30に津屋崎から出港して新宮周辺へエギングに。
まだ薄暗い時間帯なので赤テープのエギを最初に使うも反応無し…マーブルに変えたりケイムラにするもダメorz
周りの船を見ても竿が曲がっているのを見てないし、風が少し強くなったのでポイント移動して福間のイカダ周辺へ。
イカダ周辺にくると風が弱くなっており非常に釣りがしやすい天候に。
ここでもエギを投げまくるも何も釣れずに帰港となりました。
 
港に戻った時に鯛とアコウを血抜きしているのを見かけたので翌日の朝だけでもタイラバに行ってみる事に。
 翌日も5:30に集合してタイラバのできる水深まで船で移動して釣り開始。
一度ポイントを移動して再開するとすぐに同船者の方が小さいながらも真鯛をゲット。その後すぐに他の方もアコウをつり上げていました。
他の3人が魚を釣る中自分だけ釣れていなかったのでタイラバのカラーをチェンジして底を叩く回数を増やすと竿先にゴツンと反応が!そのまま巻き続けるとちゃんとかかったようです。あがって来たのはそこそこのサイズのアコウです。
IMG_0104.jpg


その後もう1匹なかなかいいサイズのアコウを1匹追加したところでポイントを数か所移動したら魚探にかなりいい反応が出ました!さっそくタイラバを落とすと他の方が連続して真鯛をあげていました。自分がまたも釣れない中、隣で釣っていた方の竿が凄く曲がってラインがかなり出ていってます。大きな鯛or青物との事で長時間ファイトされていました。これの邪魔になったらいけないと思って竿をあげていると、後ろで釣っていた方が「タモ入れの手伝いするからこの場所でやっていいよ~釣れてるから今がチャンスよ!」と譲ってくれたのでその場所に移動して再開しました。ちなみに大物は25分程糸を巻いては出されてを繰り返した後無事釣れていました。80センチ程のブリでした。
話を戻して私はと言うと場所移動してすぐに竿にコツコツコツっと反応があり、無事に1匹真鯛が釣れてくれました。
引き続き落としては巻き落としては巻きを繰り返していると底から10m程巻いたところで次はゴンゴンとアタってかなり竿が曲がってドラグもジジジッジジッと小刻みに出ていきました。ばらさないように慎重にあげて68㎝の真鯛をゲットしました><
IMG_0103.jpg


他には同船者の1人がスロージギングでブリを釣られていました。
みんなそこそこに釣れたので9時過ぎに津屋崎へ帰ってきました。
 
 土曜日は全くの無反応で辛かったですが、日曜日はようやく真鯛を釣る事ができて満足です。 

IMG_0101.jpg

  ↑(クーラー内の様子)





スポンサーサイト



釣行記 |
| HOME |