FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

久しぶりの呼子釣行!

こんにちは、2階スタッフの栗原です。

今年初めての更新ですいません。
なかなか釣りに行けず、行けても釣れない状況・・・
早く、釣り物が増えてほしいですね(;^_^A

今回は2月9日の仕事終わりから、呼子の方に、今大人気のササイカ、ケンサキイカ狙いに行って来ました。
前日、釣り人すごく多かったよ。と行かれてたお客様に聞いてましたが、夜9時頃、お気に入りのポイントについて少し釣りするも微妙だったので、名護屋漁港に行ってみると、ほんとに入る場所が無いくらいに釣り人がいっぱい・・( ̄_ ̄ i)

とりあえず、また移動したり、仮眠したりして、まともに釣りし始めたのは24時すぎからでしたが、たまにイカの姿は見えるも釣れる気配もなく、潮もどんどん下がり、夜中3時前にまた仮眠し、上げだしの明け方5時すぎから別のお気に入りポイントで釣り再開。
ここはいつも人が多いですが、今回は誰も居らず、ラッキー♪
スッテと2.5号のエギで挑みます。
すぐさま準備して釣り始めると開始1投目?で狙いのササイカGET♪(* ̄∇ ̄*)

11attachment00


グッと持って行くアタリもありまたGET!

1111attachment01


スッテに掛かったり、エギに掛かったりしながら、その後も釣れて明るくなる短時間の間で少なめでしたが、合計5杯のササイカが釣れました。

111attachment00


同寸は大きいヤツで20cm半ばくらいでした。

明るくなった後は、釣り物が思いつかず、どこで何を釣ろうか悩みながらも、名護屋に戻り、エギやらジグやら投げていると、足元に
良型のカワハギがっ!!?
ジグを少し下に落とし勢いよく上げ、1発で引っかけ成功!
30cmのカワハギGET♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

222attachment01


それからもフグを岸ジギで釣ったり、波戸に行くとベラGET!

333attachment01


大量のメバルが浮いてたりΣ(゜д゜;)

22attachment00


加部島の水道に戻り、ジグでちゃんと口に掛かるカワハギが釣れ、テンション上がったり、画像のようなミニミニエソを釣ったり

2222attachment00


で、今回の釣りは終了。

最終的には、ササイカ5杯(イカの種類違ったらすいません)、カワハギ2枚、ミニミニエソ2匹、ベラ1匹、フグ1匹かな?
自分的には満足な釣りでした。
夜中の仮眠が寒すぎてあまり寝れなかったので、もし行かれる方は防寒、寝具対策をしっかりされると安心ですよ。
釣りに来させてもらっている以上、なるべくエンジンをかけ続けるのは控えて迷惑にならないようにしたいですからね。

また何か釣れたりどこか遠征したらご報告します。 栗原







スポンサーサイト



釣行記 |
| HOME |