FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

夜イカリベンジも・・・

こんにちは。暑い日が続いてますが、釣りにはちょくちょく行っていますスタッフの村山です。
タイトル通り前回あまり釣果が良くなかった夜焚きイカに1Fスタッフの吉田さんと行ってまいりました。
今後はタイラバもやる事を考えて、新しく購入したタックルを持っていったのですが、潮が速すぎるために電動1本のみでの釣りになりました。
前回とは違う水深60mのポイントに到着したのでさっそく仕掛けをおろして釣り開始。
はじめて早々に吉田さんの竿にアタリが!釣りあげたのを見てみると前回よりも一回り大きなヤツが釣れてました。
ライトを点けて20分ぐらいするとポツポツと釣れ出しました。中には穂先をゴンゴンと動かすような良型のイカも混じってきます。ここで急に気分が…実はこの日酔い止めを飲んでくるのを忘れていましたorzそのままマーライオン状態になりながら釣りを続けそこそこ好調に釣れていましたが、5回目リバースしたところでダウン・゜・(PД`q。)・゜・気分が悪く横になっていました。
1時前に船長から終了の合図がありました。周りに釣果を聞いてみると、私がダウンした後から流れも緩くなりイカも数が釣れたとの事でした。
 
リベンジ釣行だったのですが、まさかの酔い止め飲み忘れにより不本意な結果になってしまいました。
しっかり釣りを楽しむには準備をちゃんとして忘れ物をしないようにしなきゃいけないことを心に刻みました。
次回船に乗る時には絶対飲み忘れないようにしたいと思います。
 
※船酔いのため釣果写真を撮る事ができませんでした( ´・ω・)



スポンサーサイト



釣行記 |
| HOME |