FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

仕事終わりにチョイ投げ( ・ω・)

こんにちは!つり天狗ヤナイの村山です。

最近は暑くなってきたので近場にシロギス狙いで投げ釣りに行ってきました。
と言うのも、火曜日お休みだったのでヒラメ・マゴチを狙って釣りに行くものの坊主><

しかしその場所で釣りをしてた方がそこそこ良型のキスを数匹釣っていたのを目撃したのでどうにか台風来る前に行きたいと思ってたのです。
仕事が17時に終了したので、持ってきていたエギングタックルと9ℓのクーラーを持ってマズメ狙いで行きました。
釣り場に到着し、用意をしてキャストしたらロッドをゆっくり引いては糸ふけをとりの繰り返しをしようとしたらサオにゴンゴンと大きなアタリが ( ´∀`)

最初に釣れたのは21センチの良型シロギスです。
幸先がいいのですぐに餌をつけなおして投入すると次は小さなアタリがコツコツと(´・ω・`)
上げると10センチ程のシロギスでしたorz

そんな感じで良型・中型・小型のシロギスがポツポツ釣れました。
日もだいぶ傾いてきたところでゴンゴンと竿に大きな

アタリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バラさないようにとりこむと23センチで今日一番となるサイズのシロギスでした。

日没後は一気にアタリが無くなったのでここで終了となりました。
約2時間の釣行でシロギス17匹(6匹は小さかったためリリース)チャリコ2匹と言う結果でした。
短時間で良型も数匹釣れたので大満足の釣行になりました。まだシーズンに入ったばかりで、グループでも専用のロッドがなくても楽しめ、食べても美味しいターゲットですので是非皆様もやってみてはいかがですか?

IMG_0029.jpg


 使用タックル
 ロッド:セフィアCI4+S803M
 リール:セルテート2506
 ライン:PE0.6号






釣行記 |
BACK| HOME |NEXT