つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

プチ遠征に行きました!

 皆さんこんにちは。
最近ブログを更新しておりませんでしたのでお久しぶりになりますね。
天候と休みがかみ合わずにここ最近は近場にて新作エギの試し投げしかしておりませんでした。
3月に入り北九州の方でコウイカが釣れ出したと聞き、向こうでいろいろやってみようとドライブがてらプチ遠征してきました。
 何しろ北九州での釣りは初めてだったのでポイントも詳しく分からなかったのでインターネットで検索してみた結果、目ぼしい場所を見つけたのでそこに行くことにしました。

CAFTBLPV.jpg

(釣り場からの風景です)

道に迷いながらも朝7時に到着。まずは投げ釣り仕掛けをセットし海に投入、次にコウイカの仕掛けを準備します。今回はエギングではなくそこにナス型おもりを結びエダスにエギをセットする方法をやってみました。1時間経過するも投げ仕掛けには何も反応が無かったので回収してイカのみに絞って釣りを再開しました。
 ここで前日に買ってきたエギMAX(匂い付きのスプレー)を持ってきていた事を思い出し早速スプレーをして再度キャストし巻いては止めて巻いては止めてを繰り返すと何やら重い!どうやら本命がかかったようです。海面に見えてきた時に白いのがクルクル回ってる様子を見て確信。墨を掛けられるのを警戒しつつ慎重に抜きあげて無事1杯ゲットです(*´∀`*)
CAM8Z1MS.jpg

 エギのカラーを交換しているところで事件発生!まだ半分以上残っているリーダーを落としてしまい回収不能に・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
1.7号がなくなったので2号のリーダーに変えてエギも交換し再開・・・15分後ぐらいにまたきました!さっきよりやや大きいコウイカです。

CAM9N3MH.jpg

目的のものが釣れて満足したので10時過ぎに片づけをして帰宅開始、無事帰り道も迷子になりお昼頃に帰宅となりました。
福津市周辺ではイカの季節にはちょっと早いので我慢できずに遠出しましたがその甲斐がありました。サイズもこれから大きくなってくるのでアオリイカが待ちきれない方はちょっとやってみるのもいいかもですよ(´∀`)


   つり天狗ヤナイ
   スタッフ:村山



スポンサーサイト
釣行記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。