FC2ブログ

つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

エギング

2月3日 大潮
こんにちは、2階スタッフの栗原です。
ちょくちょく津屋崎漁港を中心にライトゲームの釣りには行っておりますが、たいした釣果もないため更新出来ておらず、前回から更新がだいぶ空きましたが、今回もエギングに行ってまいりました。
翌日がお休みだったので、2月3日の仕事終わりに最近気になっていた糸島か北九州の若松にある白島フェリー乗り場で迷いつつも、白島フェリー乗り場へ、ヒイカ、ミミイカ、ササイカ狙いにライトエギングに行ってまいりました。
この日は大潮で、満潮は21時半過ぎ頃、風も弱く波も穏やか。
仕事が21時に終わり、家で準備し、バタバタ急いで行って1時間程度で着くので、良いポイントです。
少し下げた23時に到着して、エギング開始。
少し向かい風があり、若干潮も動いてましたが、2.5号のエギをキャストするも、反応無し・・・。
しかし、前回に引き続き同行者の方がお先にGET!と、ミミイカを釣り、やる気UP!
その後、1.8号のヤマシタさんのケイムラのピンクのナオリーに替えると、立て続けにHIT!
ミミイカは呼子で一昨年釣った以来だったので、可愛くて癒されます。
それに混じり、ヒイカもポツポツとHIT!
 
途中から、風が強くなり、少し移動を繰り返してましたが、また若干釣れましたが釣果が止まり、翌日用事があったため、干潮前の3時半頃に納竿。
結局、2人でミミイカ8杯、ヒイカ4杯と少なめで、ササイカは出ませんでしたが、充分楽しめました。
アジングロッド等でやると、楽しめますよ!
冬でも熱くなれるライトエギングにぜひ行かれてみては?

!cid_FB125EDAA6004C71B599DD53458829FB@OFFICETAKE2PC.jpg


使用タックル
ロッド:ソアレCI4+ S608ULS
リール:15プレッソ 1025
エギ:当店で販売している170円のエギ、ヤマシタ ナオリー1.8号




スポンサーサイト



釣行記 |
| HOME |