つり天狗ヤナイ スタッフ釣行記

つり天狗ヤナイスタッフによる釣行記です!

波津漁港にてメバル釣り

シーバスが不調です(泣)
たまにパラパラっと釣れても次の日に行くと無なんてこともざら…
苦戦されている方も多いみたいでもちろん、僕もそのうちの1人です。

ただ、何かを釣らなければ治まらないのが釣り人というもの。

ここは気分一転ライトタックルを手に最近チラホラ釣果が聞かれだした
メバルを狙いに波津漁港まで行ってきました!

漁港に着いたのは午前4時前後。

しばらく港内を見て回ると、よさげな場所を発見!!

ほどよく潮があたり、カケ上がり、根、浮遊物と良い条件が重なった場所に
ジグヘッド+ワームをキャスト!

すると、なんと1投目からヒット!10㎝ちょい程度。

サイズは小ぶりながらも活性が高かったようで、その後もワームのカラー、
ルアーを通すコースと角度を変えながらヒットを重ね、
最終的には20ヒット・19キャッチ・1バラシという結果になりました。

ヒットパターンは投げてちょっと沈めてゆっくり巻くだけ。簡単です(笑)

小さくても力強い引きを見せるメバル、とても癒されました!

ぜひ、みなさんも一度気分転換にメバルを狙ってみてはいかがでしょうか
癒されますよ(笑)

CA3C0138[2]

CA3C0137[1]

使用タックル

ロッド 7.6f
 
リール 2004番

ライン フロロ2.5ポンド

ルアー ロケットプラス#8 1.4g (デコイ)+スクリューテールグラブ1.5inch (オフト)
       (漂い系) 

マジックミニ#6 0.9g (デコイ)+スクリューテールグラブ1.5inch(オフト)
(スイミング)

11月30日  
釣果 メバル19匹 10~17㎝
  アジ2匹 15㎝前後


(スタッフ 高田〉


スポンサーサイト
釣行記 |
| HOME |